流行らないお店をやり続ける理由。

気がついたら、お店経営3件目!小さなお店の作り方、使い方をご案内。

ビジネスの先輩との再会。

今朝の海。暑い日が続く中、今朝はお天気がイマイチ。そして、風が強く、昼間のお仕事も少々ゆるり。せっかくだから、海まで車を走らせお散歩。気持ち良い~そして、今夜は、お仕事の大先輩と再会。数年ぶりのため、つもる話がいっぱい。楽しみでもあり、今…

ダイニングセットご購入!

ダイニングセットを購入しました(^◇^)いつものフルーツが、いつも以上に美味しく感じますwww 思い起こせば、18歳の頃。短大に合格、初めての一人暮らし。父に買ってももらった、正方形の「こたつ」。たしか、19800円か、29800円。そんなもの、すぐ壊れる…

お店経営3件目、2016年7月2日8年目に突入しました。

おはようございます(^◇^) 昨夜はすっかり、酔っ払いでしたがどうしても記事を残しておきたくて、書いておきました^^;読み返し、ひどいすぎですね。だいたい飲めない!飲めても少しで酔っぱらうのだから、やめておけば良かったのですが、お客様からのお祝…

2016.07.01

2016.07.01 お店の周年記念日。 驚いたね~私は自分の店の周年も忘れていたよ^^;で、そのお詫びというわけではないですが、お祝いで頂いたお酒で酔っぱらっていますが、こうして記事を書いています!夕方、友人であり、お客様である女性から、お店に行くねと…

朝フルーツは、浮腫みに良いらしい!

おはようございます(^◇^) 初めての写真投稿!おすすめの朝フルーツのせてみました。最近さくらんぼが箱で届いたので、毎朝食べてます。今更話かも知れませんが、朝のフルーツが身体に良い事を少々。身体って、寝ている間も臓器は動いていますので、エネ…

子宮肥大と2回のオペ。

30代に入ってからの人生は、あまりいただけない(>_<) でも、今の私があるのは、その頃を乗り越えたからだから、書いておこう! 女性である以上、誰しも生理はある。私にもありました^^; ただ、毎月たいへん辛く、痛い思いをしていました。それを鎮痛剤でごま…

他人をコントロールしない生き方。

「そうそう」と思う一文。 他人をコントロールしない。 ごもっともで。 私はよく誤解をされるところがある。でも、それは誤解されるような言い方をしているからだとも思ってる。 単純に、人に相談されたり、聞かれたりする場面が多く、それに対して、素直に…

今日も楽しかったです!お疲れさまです。

カウンター7席、座敷4人掛け3つ。2階建て2店舗、駐車場共有。駅遠し。権利買い、厨房空っぽ。 スケルトンからのお店作りではなかったけど、ほぼほぼ全てを経験。 お店の看板デザインは、自分で。厨房のレイアウトを工務店に。 26歳で少しのお店経験しかない…

部屋の模様替えと、頭の整理整頓?!

最近風邪をひいてしまって、少々、しんどい(>_<) 熱はないけど、喉が痛く、頭もズキズキ(T_T) でも、仕事は休めず、騙し騙し仕事してたら、昨夜ついにダウン、記事も書かずに寝てしまっていた^^; ん~不覚! 寝ながら考えていたのか、考えながら寝ていたのか…

カウンター5席、4人掛け座敷3つ。

お店が閉店して、のれんをしまい一息。 友人からの、お店をやりたい相談。 30年やっていた鉄板焼き屋と買わないかって話らしい。 こらこら、それだけではさっぱり理解出来ない。いや、想像力が働きすぎて、際限なくパターンを考えてしまうから、もっと具体的…

仕事って楽しくなくて良いんじゃないですか。

もう、ほんと仕事って嫌~(>_<)楽しくない!(まぁ辞めれば良いだけなんですがね) って、ある日別のお仕事(居酒屋以外)のことで、お客様に話をしたら、 仕事って、楽しくなくて良いんじゃないですか。 と言われました。 一瞬、きょとんとした私ですが、な…

姉と私と姪っ子と。

平日の夜。 気にいらない、どうしても仕事が納得出来ない!と、仕事を中断。とっとと切り上げ帰り道。 姉からの電話。 「仕事だよね?!ご飯どうかと思って。」 タイミング良すぎる電話に、「頂きまーす♪」シングルの私は、こうしてたまに家族と食べれるご飯…

1件目、初めてのお店。

初めてのお店は、10坪のカウンターだけのお店。 ヤクザ事務所が並ぶテナントで、前にやられていた方の店名、紫陽花にちなんだ名前で、そのまま使わせて頂き、スタートしました。 スタートして早々から、スタッフさんを使ってやり始めました。 最初のスタッフ…

食いしん坊の私が出来る健康法-①

食いしん坊の私は、とてもよく食べます(笑)だからって、大食いではありません! 好きな時間に、好きなものを食べる。また、食べたいから、動く。 これが私の基本スタンス。 でも、日常は、そんなにかっこよくないから、気をつけてる。 また忙しさに、体調を…

お店人生の始まり。

自分がお店をやるなんて、想像もしてなかった。 すっごく簡単に説明すると、こんな感じ。 20歳で結婚して、24歳で離婚して、デザイン事務所で働いて、独立しようとして、スナックでアルバイトをしていた時に、友人の婚約者の方から、お店をやると良いと勧め…

雨が好き。

今日も朝から雨。 流石にお休みなく働くと、疲れが出る。せっかくの雨なのに。 そう、私は雨が好き。 でも梅雨が好きなわけじゃない。 いつの頃からだろう。雨が好きと気付いたのは。 もうずいぶん前からのような気がする。そう、30代の前半からかな。 落ち…

失恋したの。

失恋したの。 ある日、突然。 本当に、突然。 別れるって選択肢があったのか、 と思ったほど、信じられなかった。 でも、結果最後になったあの日、 私の横にいた人は、私の知らない人だった。 本当に別れるの? 別れる必要があるの? 他に好きな人。 どうぞ…