流行らないお店をやり続ける理由。

気がついたら、お店経営3件目!小さなお店の作り方、使い方をご案内。

食いしん坊の私が出来る健康法-①

食いしん坊の私は、
とてもよく食べます(笑)
だからって、大食いではありません!

好きな時間に、
好きなものを食べる。
また、食べたいから、動く。


これが私の基本スタンス。


でも、日常は、そんなにかっこよくないから、
気をつけてる。


また忙しさに、体調を気にするのを忘れがち。


そして気がつくと、電池が切れたような体になる。
本当、この表現が一番適切だと思うくらい、
ある日突然、身体が鉛のように重く、ただただしんどい(>_<)


そうならないように、普段注意してるところは、


おしっこの勢い(笑)
腸の動き(おならばっかで便がでないとか)
手と方と腰の痛み(内臓からの痛みの場合もあるから)
足の浮腫み(運動不足、塩分の取りすぎかも)


これら、自分のオペや入院の経験から、
気をつけないといけないこと。
気をつけているはずのこと^^;


良い風に言えば、おおらかなんだけど、
ついつい何かに夢中になってしまい、
体調の確認を怠ると、電池が切れる(笑)


そんな風にならないために、「食」は、
気をつけないといけない。


①とにかく偏った食事をしない。

②身体を動かさないと行けない時は、
  少量で済ます、もしくは食べない。

③寝る前の食事は、本当に厳禁。

④朝のフルーツを出来る限りとる。

⑤コーヒーは1日1杯だけ。


これら、面倒くさそうと思われるかも知れないけど、
体調は良いし、シミも消える。
肌のコンディションが良いと、お化粧しなく良いし、
普段しないから、いざする時は、うす~くで充分。


そしてせっかくの食事を身体にゆきわたせる為に、
軽い運動(私はもっぱらお散歩)
新しい発見もあるし、
下手に身体の部分部分をどうかするより、
歩くのは全身に良いらしいから、散歩のみ。


食事も、ストイックにならないように、
楽しみながら、工夫しながらとる。


自分にとって、ストレスフリーの状態は、
どうゆう食事で、運動なのかをよく考えて、
実践すると長く続けられる。


何ごとも、良いと言われたことを実践出来たら良いけど、
性格にあわないことは続かないですものね。


何をするにも、継続です(^◇^)


仕事も、体調管理も、
すぐの結果を求めるより、
経過をたのしみ、気がついたら、
良くなってたが一番ヽ(^。^)ノ


食を気にし始めた時は、
健康しか頭になかったんですが、
何故か肌のコンディションが良くなり、
シミが消えました!


この副産物のとれだかに
大喜びしましたよ。


勿論、まわりにも絶賛され、
張り切って食を見なおした友人・知人も現れたくらい。


何ごとも実践してみる価値はありますね。


いろんな良い事試したら、今後もご紹介していきま~す♪