流行らないお店をやり続ける理由。

気がついたら、お店経営3件目!小さなお店の作り方、使い方をご案内。

部屋の模様替えと、頭の整理整頓?!

最近風邪をひいてしまって、
少々、しんどい(>_<)


熱はないけど、喉が痛く、頭もズキズキ(T_T)


でも、仕事は休めず、騙し騙し仕事してたら、
昨夜ついにダウン、記事も書かずに寝てしまっていた^^;


ん~不覚!


寝ながら考えていたのか、
考えながら寝ていたのか、
起きぬけから、非常に書く意欲がわき、
現在に至る(笑)


考えていたであろうことは、「断捨離」


実は私、パソコンの作業机と、お食事机が一緒。
パソコンはノートだから、移動は自由自在だけど、
なんと有線^^;
だから、けっこう一定の位置から動かす事が少ない。


机は、18歳の頃に父親に買ってもらった、
こたつ。
1人暮らしのために、数年使えれば良いと、
確か当時で、1980円か、2980円だったはず。


それが現在も元気に活躍している。


私は、頂いた物が壊れない限り捨てれない。
まさか、こんなに長いこと活躍してくれるなんて思ってもみなかった。


でも、さすがに作業がしずらい!
ご飯が食べずらい!


って事で、まずは、
ずっと物置にしかなっていなかったソファをお嫁に出し、
パソコン机を導入、ダイニングテーブルも導入する事に決定。

そしてこたつは、和室に移動。
私の読書専用の場所に認定^m^
これは父に買ってもらった物。
捨てれない。


そんなこんなで、風邪をひきつつ、
部屋のレイアウト変更により、
いろいろ片づけをしていたら、
まぁ使用しない物の多いこと。
だからと言って、ヤフオクしようかとも考えたけど、
まずは家族、友人、知人に使ってもらえそうな物は、
もらってもらって、
不要な小さな物を、ヤフオク、フリマに
出店しようと思ってます。
出店したら、こちらでもご案内しちゃいます。
良かったら、見てあげて下さいね。


少しつづかわっていく、部屋を見て、
どんどんイメージが膨らんでいく。


きっかけは、こたつ。
ある意味、父に感謝(^◇^)


どんどん片付いて行く。
自分の頭もスッキリしてくるのが
不思議!


前から片づけをすると気分が良いのは、
当然わかっていましたが、
今更ですが、物を減らす、捨てる感じは、
また頭の整理整頓になるようです。


ようは、捨てる、捨てないの判断が
出来てく感じが、スッキリする要因なんでしょうね。


大々的に片づけるのって、
だいたい季節の変わり目ですが、
その時に、使わなかった物を捨てれば良いのに、
それをせず、また押入れに。。。


これが、意外に自分の頭か心の引き出しを
いっぱいにしてしまっていたのか、
実際手放す事を実行すると、
なんとも爽快!


体調悪化でダウンして、
おかげで少し楽になった身体が早く目覚めて、
朝日が昇るところを見れて、
部屋がどんどん片付いてきて、
今朝はなんだか心地いい。


物が捨てれず、お困りな方。
使わないのなら、捨てて大丈夫。
今は、ネットで販売も出来ちゃうから、
使ってもらえる方のところへ、
お嫁に出しちゃいましょう!


お勧めします!


気分がスッキリしますよ。